野球漫画史上No.1の守備職人ってドカベンの殿馬一人で異論ないよな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536846935/

1: 2018/09/13(木) 22:55:35.14 ID:me2n32NA0
投手やホームランバッターはもめるが守備は殿馬一択やろ

3: 2018/09/13(木) 22:56:11.81 ID:OCNZF1h/M
球七と球八

 

4: 2018/09/13(木) 22:56:25.84 ID:YKtpRwGxa
守備を上手く描くのむずそう
柳以外思いつかんがあいつバントのイメージの方が強い

 

6: 2018/09/13(木) 22:56:32.41 ID:byzEZBnb0
球七球八兄弟

 

8: 2018/09/13(木) 22:56:47.49 ID:074IoRIM0
トンマちょいちょいエラーしてるじゃん

 

9: 2018/09/13(木) 22:56:55.51 ID:UySPZ7KK0
草野やろ

 

13: 2018/09/13(木) 22:57:14.83 ID:GXEIDsBX0
殿馬割とエラーするやん

 

14: 2018/09/13(木) 22:57:16.83 ID:UgqGw55l0

 

17: 2018/09/13(木) 22:57:44.84 ID:6UYLSW+I0
センターのくせに両翼のフライとキャッチャーフライ捕れる坂本天馬なんだよなあ

 

82: 2018/09/13(木) 23:08:59.08 ID:aMngPtCsd
>>17
ジャストミートやっけ?



88: 2018/09/13(木) 23:10:17.00 ID:6UYLSW+I0
>>82
せや

 

18: 2018/09/13(木) 22:57:48.76 ID:JhAdghL/0
ストッパー毒島の三条やろ

 

22: 2018/09/13(木) 22:58:03.12 ID:l+9i92UNa
ぎいぃいいぃいやぁ~~!!何するづらァー!!!
やめてくれづら!!!俺が何したって言うんづらぁー!!!!!!
痛てぇづんづらよぉー!!!!!!!
野球が出来なくなっちまうづら・・・
ピアノも弾けなくなっちまうづらぜよぉー!!
ハッパァー!!!!助けるづらぁー!!!!!!!!

 

38: 2018/09/13(木) 23:00:47.45 ID:v6FMlVyJ0
>>22
これ好き

 

28: 2018/09/13(木) 22:59:29.24 ID:3oE4q3Lf0
ブラックカスタネットの3人やろ

 

33: 2018/09/13(木) 23:00:22.81 ID:xsQaUPWu0
球七と球八じゃないんか
外野2人で済むから内野1人増やせるだろ

 

35: 2018/09/13(木) 23:00:38.18 ID:YKtpRwGxa
蛇神さん忘れとったわ殿馬以上やな

 

39: 2018/09/13(木) 23:01:08.40 ID:lJHrYHc0d
イチローの希望でオリックス入ったってマジなんか?

 

48: 2018/09/13(木) 23:02:57.58 ID:me2n32NA0
>>39
マジやで

 

42: 2018/09/13(木) 23:01:47.22 ID:Yz+K3y1+K
三条

 

43: 2018/09/13(木) 23:01:55.40 ID:4JTd2pyK0
殿馬は打撃もええから三条やろな

 

49: 2018/09/13(木) 23:03:12.18 ID:Gmhm0pxt0
身長低いのは致命的だろ
本来取れるはずだった打球も取れない
小手先でなんか上手そうに見せてるだけ

 

51: 2018/09/13(木) 23:03:41.15 ID:hJJxMW1tp
パッと思いついたのは三条とKジロー

 

52: 2018/09/13(木) 23:03:53.45 ID:fuPSxONc0
水島漫画に限ってもKジローが何もかも上やろ

 

55: 2018/09/13(木) 23:04:34.07 ID:me2n32NA0
Kジロー知ってる奴多すぎやろ
1回しか読んでないから覚えてないけどあいつ全部が凄いやん

 

74: 2018/09/13(木) 23:07:20.90 ID:hdIsK8q60
>>55
一応投手は素人



78: 2018/09/13(木) 23:08:21.65 ID:fuPSxONc0
>>74
後付けで投手としても化け物になったぞ

 

67: 2018/09/13(木) 23:06:26.26 ID:e8hCuUKOp
メジャーの服部

 

69: 2018/09/13(木) 23:06:38.78 ID:WueN02YL0
殿馬のエラーって意図があってやってるパターン多くない?

 

85: 2018/09/13(木) 23:09:33.87 ID:i//S7Sl50
義経のセンター守備もリアル系なら相当上やろ

 

96: 2018/09/13(木) 23:12:12.00 ID:YKtpRwGxa
柳の好プレーのシーンが思い浮かばんのやが

 

90: 2018/09/13(木) 23:10:54.03 ID:hw1B6CeT0
ドラゴンボールの孫悟飯やろ